ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかった!(わかってない)

研究室にいた3年間で、少なからず触れてきた分野がありました。 一応専門分野と言っても差し支えない程度には理解していたつもりでした。しかし場を新たにして改めてその分野に触れてみると、わたしがわかっていたのはその分野のほんの一部であることに気づ…

素人質問で恐縮ですが

理系の方ならネタとしては聞いたことがあるかもしれません。「素人質問で恐縮ですが」から始まる質疑応答は「これからお前をわからせてやる」「何適当なこと言ってやがる」「詳しく知らないんだけどお前の言っていることはおかしい」といった意味があるとさ…

バドミントンのへんなところ

近年バドミントンが放映される機会が増えて、いちバドミントンプレイヤーとしては嬉しい限りです(部屋のテレビにテレビコンセントからのケーブルは繋がっていませんが)。しかし思うところがあるのです。 バドミントンってどんなスポーツか今ひとつ理解されて…

はじめまして

はじめましての人ははじめまして。 ぴろりどんというハンドルネームでTwitterに生息している者です。最近色々考えることはあるけど、せっかく考えたことも忘れてしまって勿体無いなあと思いまして、ブログにでも残しておくのが良いのではとなった次第です。 …