ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

最近、企業における研究のあり方って難しいなあと思います。 当たり前ですが、企業で研究をする以上は、ある程度はその企業の利益に繋がることでなければなりません。 お金の出処を考えればまあ当然と言えます。 ですので、自分の好奇心の赴くまま研究ができ…

肩書の価値は

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、一年経ってもまだ思うんだから書いてスッキリしたいというタイプの記事です。 チラシの裏にでも書いとけという話なので、適当に読み流していただければということでお願いします。 わたしは博士課程前期(いわゆ…

ネタバレはしないから語らせてくれ

今日は、自分は好きなんだけどとても人にすすめられるゲームじゃない(制作陣にはすまないと思っている)、についてネタバレなしで語りたいと思います。タイトルは「Ever17 -the out of infinity-」です。 2002年にKIDから発売されています。そこそこ有名なの…

ちょっといい自転車に乗りたいと思ったことのある方に読んでほしい記事

わたしは大学1年のときにエントリーモデルのロードバイクを買ってから、ちまちまパーツを買い足しながら今もそれに乗っています。買おうと思ったきっかけとしては、父上がクロスバイクに乗ってて楽しそうだったということです。 それでちょっと乗せてもらっ…

他人が一緒になるのだから

世の中には二種類の人がいると考えています。 自分と、他人です。 最近友人が結婚したり、友人がそんな話を進めていたり、自分自身もそんなことになりそうだったりして思うことがあるのです。赤の他人同士が結婚して(少なくとも戸籍や建前上の)家族にいきな…