ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになる努力

好きになる努力って大切だなあと最近思います。好きであるということは、継続すること、情熱を注ぐことの必要条件であるとすら思います。 「好き」という状態は、対象に対する情報を集めたくなるものですし、それに割く時間は苦にならないものです。 むしろ…

材料屋から見たデータサイエンス

最近その類の講演会を聴講してきたので忘れないうちに残しておこうと思います。 ちなみにわたしはデータサイエンスの類に関してど素人です。 間違ってるよ〜というものがありましたら、プークスクスしていただいたあとにご指摘いただけると幸いです。 細かい…

バドミントンの戦術について

バドミントンにおいて、わたしが基礎として考えている考え方について書いてみようと思います。 バドミントンは、わりと戦術と駆け引きが多彩なスポーツだと思っています。最も大きい要因として考えているのは、ショットの多様性です。 シャトルがとても軽く…

クソゲー耐性

『グラフィックはいいが、人生はクソゲーだ。』 (挙げ句目が悪いのでグラフィックも微妙、と言っていたのが面白かった) クソゲーは世の中に数多ありますが、それに耐性がある、さらに楽しめる、というのはある種の才能なのかもしれません。 一口にクソゲーと…