ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

はじめまして

はじめましての人ははじめまして。
ぴろりどんというハンドルネームでTwitterに生息している者です。

最近色々考えることはあるけど、せっかく考えたことも忘れてしまって勿体無いなあと思いまして、ブログにでも残しておくのが良いのではとなった次第です。
ジャンルとしては本当に雑多になると思いますがご容赦ください。


簡単ではありますがわたしのバックグラウンドについてお話しておきます。

夏には蛙の合唱が聞こえ、冬にはかまくらを作るには困らないくらいの雪が積もる程々の田舎で高校まで卒業しました。
父がゲーム好きで、わたしが物心ついた頃からスーパーファミコンプレイステーションが家にあり、ゲームをしていて特に何か言われた記憶がありません(めちゃくちゃ長くやっていた場合を除き)。
ちなみにわたしが初めて発した言葉は「ふぁいやー!」らしいです。ひどいな父上

小学生のときはドッヂボール、中学生のときはソフトテニス、高校生になってからはバドミントンと、球技を嗜んでおりました。
今となってはなにか楽器をやっておけば良かったなあと少し後悔しておりますが。

そののち物質工学系の学問を博士課程前期(いわゆる修士、計6年)までやっておりました。
専門分野は金属工学系統です。
出身研究室の研究は非常に面白いのでいつかきちんと書きたいとは思うのですが、ほぼ身バレするので決心がついたらにします。

大学に進学してからもお遊び程度ではありますがバドミントンをやっておりました。
バドミントン関係の記事も書いていこうかなと思います。


現在就職して埼玉におります。1年目です。
専門分野を活かした(?)仕事をしております。
いざ仕事を始めてみると案外夜の時間が暇なもので、バドミントンがしたいなあと思って近くの小学校でやっております。
埼玉の夏はとんでもなく暑く、冬は雪も降らないし暖かいなあと思いながら生活しております。


趣味は何ですかと言われると様々な意味で困るのですが、最近はゲームとバドミントンと自転車ですと答えるようにしています。
ゲームは格ゲー以外のジャンルはほぼやります。前述しましたがわたしの原点はぷよぷよです(記憶にないですが)。
一番好きなゲームと言われると一つ選ぶのが難しいですが、『勇者のくせになまいきだ。』シリーズは好きです。ブログのタイトルにも使わせてもらっています。

自転車はロードバイクのエントリーモデルを長らく乗っております。
今年度はあまり乗れていなかったので、暖かくなったら乗り回したいなあと思っております。


あまり簡単ではありませんでしたが以上でバックグラウンドの紹介としたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。