ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

料理は実験

同期「料理は実験してるみたいで好き」おっさん「化学合成と料理ってやってることからして似たようなもんだよね。リパルプ洗浄しなくていい分、料理のほうが洗い物少ないけど。」えらい人「料理がうまいやつは研究もうまい」などというコメントを働き始めて…

オクトパストラベラーはいいぞ

最近オクトパストラベラーをやっておりますが、とても良いのでおすすめポイントを挙げておきます。 ネタバレはないので是非読んでいってください。 ・絵が良いトレーラー等を見ていただけばわかりますが、3Dのドット絵というなんとも不思議な雰囲気です。 懐…

冴えない部下の育て方

冴えない部下の育て方というより、「ぼくのかんがえたさいきょうのじょうし」です。 もっと言うと上司にこうあって欲しいという願望です。 要するにクソ上司ってたくさんいるよねって話です。最強の上司のポイント、まとめると以下の4点です。・できるように…

より良い学会ポスターの作り方

学会で発表するときのポスターってどうやって作るのというお話です。実はわたくし、ポスター賞を2回もらったことがあります。 作り方の勉強はしましたし、相当こだわって作ったので、してやったりとは思っていました。そのときのポスター作成手順や気をつけ…