ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実はメラでした

メラゾーマを食らったと思ったらメラだったので忘れないうちに書いておきます。 今ちょっくら僻地で交代勤務の実習をしているのですが、16-25時の勤務だと昼あたりがめっちゃ暇なんですよ。 ご飯食べるにしてもコンビニも飽きたしな〜と思ってご飯食べるとこ…

ドラクエビルダーズのすすめ

ドラゴンクエストビルダーズ2が発売されて2ヶ月経ちましたが、みなさんプレイはされたでしょうか。えっまだやってない?無印もやったことないですって?ということでまだプレイしていない方に向けてダイレクトマーケティングします。 ネタバレはしないのでそ…

りかけいのおとこ

が しょうぶ を しかけてきたりしませんがそんなことについて書こうと思います。 某ゲームでは白衣を着て眼鏡をかけているようなキャラが「りかけいのおとこ」として登場し、状態異常を撒き散らすような嫌らしいやつを繰り出してくる印象がありますね? いわ…

専門性とこだわり

最近色々な人の話を聞いてて思うんですが、自分の研究室で他の人がやってるテーマって理解していないものなのでしょうか。 自分の専攻の分野もある程度わかるものではないのでしょうか。発表を聞く機会はいくらでもあるでしょうに勿体無いですね、と思ってし…

教えと呪い

わたしが覚えている限りだと、だいぶ放任主義で育てられたように思います。 なにかうるさく決めごとを守らされたような記憶はないかなあと思います。かといってほったらかしにされたわけではなく、わたしがやりたいと言ったことに対して協力し、見守ってくれ…