ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハイブリッド積層ケースのキーボードを作った話

概要説明 ハイブリッド積層ケースの自作キーボードを作ってみました。 今回、ファームウェアのビルドも自分でやってみた関係で、名前もちゃんと決めており、「raven46」としています。 完成図特徴点は色々あると思っていますが、簡単に挙げると以下の点です…

3Dプリントでエルゴノミック(?)キーボードを作った話

はじめに 自作キーボード初心者が、3Dプリントを使ってケースを作製し、SU120*1を使ってキーボードを組み立てた話です。 またやるかは別として、備忘録として残しておこうと思いました。 組み立てたキーボードの名前は、2台目を作る予定も特にないことから何…

On Error Resume Nextが効かない?(VBA)

※内容は脚色している部分がありますのでご了承ください。 相談されたこと 普段使っているマクロが急に動かなくなったので見てほしい。 VBAで書かれたいわゆる「秘伝のソース」が動かなくなったとのことでした。 他の人も使っているにもかかわらず、特定のPC…

Ergotonic49を作った話

前々回の記事で、『2つ目を作っていたら生暖かい目で見守ってください。』といっていたのは記憶に新しいところですが、作りたくなったので、2台目を組み立ててみました。 今回作ったのはこちらのErgotonic49*1です。 完成した図間のスペース(通称「仏陀スペ…

自作キーボードを使っている話

自作キーボードを使い始めてだいたい1か月になったので、今のところの所感をまとめておきます。 あと、前回の記事で書き忘れた点についても少し補足しようと思います。 前回の記事はこちら piroriblog.hatenablog.com 今回の記事では、専門用語的なものの解…

自作キーボードを作った話

はじめに 何を思ったかは正確に覚えていませんが、突然自作キーボード(ErgoDash*1 )を作ってみました。 パーツを選ぶ際、ファームウェアを書き込む際等、先人たちの個人ブログに助けられましたので、わたしも多少書き記しておこうと思いました。 主にこちら…

いた に ついてきた!

早いもので、転職して新しい職場で働き始めてから1年以上が経過してしまいました。 今のところ順調にやっておりますが、感想を残しておこうと思います。 楽しくやっているか? 楽しくやっています。 調べものをすることが多いので、調べもの好きとしては楽し…