ぴろりのくせになまいきだ。

世間に平和はおとずれなぁい

実はメラでした

メラゾーマを食らったと思ったらメラだったので忘れないうちに書いておきます。


今ちょっくら僻地で交代勤務の実習をしているのですが、16-25時の勤務だと昼あたりがめっちゃ暇なんですよ。
ご飯食べるにしてもコンビニも飽きたしな〜と思ってご飯食べるところを探していたんです。
ちらほらは見つかったんですが、なぜかこんなところにおしゃれ〜な料理屋さんが。
ランチならアホみたいに高くはないし行ってみるかと思った次第でした。


店主のおっちゃんが一人でやってるところで、小洒落た雰囲気の店内でした。
ワイン飲みてえなという気持ちになる感じを想像していただければだいたい正解です。

しかしこのどう見てもシェフっぽくないおっちゃんがこんな料理作るのか?とは思いつつ、せっかくだしということでちょっと高い方にしてみました。

待つこと10分。
色々出てきたのですが、美味しすぎてよく覚えていません(IQが3)。

食べる前のわたし「これは〇〇を✕✕してるんだろうな…すげえな…」
食べているときのわたし「おいしい」
食べたあとのわたし「おいしかった」

口に料理を運ぶたびに何だこれは…とため息をついていたのだけは覚えています。


帰り際に店主と少しお話したのですが、びっくりする一言が出てきました。
店主「予約してくれればもっと凝ったの作れるのに」
わたし「そうなんですか〜 今度は予約しますね〜」(スペースキャットの顔)

わたしはてっきりメラゾーマを食らったと思ったのですが、メラだったようです。

また機会があれば食べたいです。
今度は予約しますぜおっちゃん。